mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがき工作

気になっていた
イラストレーター本多厚二さんのらくがき工作展
「遠イ園  風ト頬」


行った友人から
いいよ、すごいよ、今日本多さんいるよ、行ってこんか、すごいよ、たのしいよ、、、(つづく。)

との、馬のつらにニンジンのようなコメントをもらって、
あれまそれはヒヒーンと、
行ってまいりました。


場所は金沢21世紀美術館そば
せせらぎ見下ろして 静かにたたずむ ギャラリーミュゼさん。
コーヒーはもちろん ワインもいただける
大人な雰囲気の カフェギャラリーです。




IMG_2088.jpg


流木(おそらく)やアルミ缶、蚤の市にならんでいた
古いモノたちでつくられた 本多さんの作品。

中にはオルゴールが仕込んであったり

 (古いブリキ缶から聞こえるオルゴールは
  昔の映画をみているような
  景色がいっぺんにセピア色になったような
  ふしぎな、懐かしい音がしました)

自由に形が変えられたりと
あそびがいっぱい。

作品のタイトルもとてもおもしろくて。
中でもすきだったのはこのお方。


IMG_2084.jpg


「コラムニスト」

このネーミングとたたずまひ、
なぜだかとても気になりました。。。






IMG_2085.jpg



パタン。。。。。。。。。


(この哀愁。。。わたし、笑った)


ギャラリーのあちこちで
かくれんぼのように、思わぬところからも現れる作品たち

(というより、「らくがき工作国」におじゃましている気分でした)

ひとつひとつ、手に取って、
あそびたかった。

本多さんも、とても気さくでたのしい方でした。
お会いできてよかったなぁ
行ってよかったなぁ。



IMG_2086.jpg








IMG_2087.jpg



カフェ&ギャラリー ミュゼ
営業時間 12:00~19:00(月・火定休)

金沢市柿木畠3-1 2F
076-263-1187






(本多さんの後にお恥ずかしですが)
mukashiyaもクラフトカーニバルに向けて
ちまちまとらくがき中です。


Coffee Bag のシリーズ。
コーヒー豆の麻袋をもらったので。
コーヒーで染めてみたり、
刺繍したり、スタンプしたり。


IMG_2089.jpg





  1. 2010/05/22(土) 20:52:19|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまたま?じゃないBag | ホーム | らくがき工作 追記。  ワークショップのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/84-6bb57697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
