mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金津のおまけ。

あー。
さすがに二日間、疲れたようで

今日はあれもしなきゃこれもしなきゃ、、、
と思っていたのに
一日、ぐだぐだ うとうと すやすや 
やっと今になって意識がはっきりしてきました^^;

あーあー。
運動不足を痛感です


金津のイベントではじたばたしておりましたが
買い物はちゃっかりしっかりしてきました
やるときはやります 笑

やっぱり器です


IMG_1996.jpg



IMG_1999.jpg


見た瞬間
心奪われた器たちは

すきなカフェ(*)でも使われている吉澤浩さんの器
(*小松のコクーンさん)

素朴な器
素朴なカタチ

吉澤さん
も素朴な方でした

埼玉から参加されていたので
なかなかお目にかかれないのと
やっぱりご本人にお会いできた嬉しさで
いっぱいになってしまった

なんせ二日ともおじゃましましたもの。オホホホホ^^
大満足でハッピーな散財でした


吉澤さん作のボタンも買ったけど
またのちほど。
麻糸もたくさん購入できたので
陶のボタンと麻糸で、、、ごにょごにょ。
いろいろ考えております、うれしい!


***吉澤さんの器はカフェコクーンさんにて購入できます
   時間を忘れて 吉澤さんの器でお茶タイム、ぜひどうぞ。
   無農薬や地元産の野菜でつくったゴハンは
   やさしくて心地よいです
   ディナーもできますよ ***


カフェコクーン
小松市福乃宮町2-86
0761-22-9009
open 11:30~22:00(L.O.)ランチは11:30~14:00(L.O.)
close 木曜、第3水曜  




赤い絵付けが印象的だった
factory 空 さんの作品
今回はコーヒーメジャーと一輪挿しをいただいてきました

帰ってきて封を開くと

明日もいい風が吹きますように

のメッセージ。

作家さんのやさしい笑顔といっしょに
やさしい風が吹きました。





  1. 2010/05/10(月) 20:40:05|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しずかさん | ホーム | 金津イベントその2>>

コメント

お疲れ様でした

ムカシヤさん、こんばんは!
アートフェスタで声をかけさせていただいたcatomokoです。
2日間お疲れ様でしたi-189
つばきやの個展で素敵な作品に触れ、どんな方だろうと思っていたので、偶然にもお会いできて嬉しかったです。

P.S. ブログを拝見しているときにちょうどムカシヤさんからコメントをいただけて、これもなんという偶然☆(笑)
「確信できるのはやめられないことだけです」の言葉にとても共感しています。
  1. 2010/05/10(月) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. catomoko #-
  4. [ 編集 ]

器めっちゃ素敵です!!!



カフェ調べて行ってみます!!
  1. 2010/05/11(火) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. ちゃり #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま。

アップを読むたびに行きたくなる~。来年こそは!

コクーン☆美味しいよね~。
雰囲気もそして何より美味しいお店だった~。
  1. 2010/05/11(火) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

二日間おつかれさま~♪

器あやちゃんっぽい!すてきです☆


来年は行ってみたいなぁ~♪



ハンガーラック、なんと今日届きました!くろねこやるなぁ。
  1. 2010/05/11(火) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. epocsodielak #sdKEaFMs
  4. [ 編集 ]

2日間お疲れ様~

土曜日いってよかったわぁ~~~
めっちゃいいロケーションで最高の場所やね!!!
poteさんともお話できたし~
楽しかったわぁ~

少し日焼けしたかも・・・

日曜日太もも筋肉痛なのはあたしだけ???

  1. 2010/05/11(火) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. karashiiro #tqwFiJYk
  4. [ 編集 ]

catomokoさん
つばきやに続き、ありがとうございました!
ほんわ~っな雰囲気につつまれ、とても心地よかったです^^
またゆっくりお話ししましょう~
お母様にもよろしくお伝えくださいね^^


ちゃりーん
行ってみて~
もうちょっと奥に行くと
ヨシダベーカリーというパン屋さんがあります
ヤギのまさおくんに会えます
そこもお茶飲めるよ^^雑貨もあるよ


やっちゃん
まほちゃんの具合どう??
また寒くなったね;;
また来年!
わたしも行けるようにがんばります



epoちゃん
くろねこ走ったねー^^
いやいや、ほんとにありがとうね、
とってもありがたかった!
週末がんばってね^^
会いにいきます


からしちゃん
potaさん、ひとりのわたしを気遣ってくれて、
交代に遠くから来てくれたり、、、
優しさが染みて染みて、、、涙
すてきなご夫婦です

からしちゃんのコロッケパンもおなかに染みました^^
ありがとうーっ
なにより来てくれて嬉しかった!ありがとうね!!
わたし全身筋肉痛。






  1. 2010/05/12(水) 09:04:09 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/73-7354affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
