mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が。




IMG_7279.jpg



すこしづつ、大きくなってきたなと思っていたら。。
とうとう、目らしきものが 見えてきました。
一斉にではなく、
巣の中央付近の卵が 一番成長が進んでいます。
両隣の幼虫は 白いナメクジのような状態。
その周りになると まだ大きな卵のままです。
外側に向かって 時間をかけて卵を産みつけていったのでしょうか。


今は子育てに忙しいのか、とても大人しいですが
これから次々と孵ると思うと 少し心配になってきました


翌日 追記。
今日はあたたかく。
幼虫達は巣の中で もにょもにょと動いています。。
よく見ると 目が現れはじめた幼虫が増えてます。
親蜂はせっせと蜜集め。

最近クマバチに オオスズメバチも来ています。
さすがに怖い、重い羽音。大人しくこもって作業します。


IMG_7292.jpg
  1. 2013/06/03(月) 17:36:49|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝から晩まで | ホーム | 翌日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/670-23143e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
