mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

日曜なのであさんぽ。

IMG_1895.jpg

こういう時
ミチを決めるのはおさむさん  
(おさむさんは犬)






IMG_1903.jpg





IMG_1901.jpg



野草図鑑と野鳥図鑑がムショーにほしいです



IMG_1906.jpg



スギナ茶とヨモギ茶
ときどき野生?のミントが混ざっていて
爽やかな香り、ラッキー

スギナはアトピーによいらしいです
わたしもアトピー持ちで
昔に比べるとずいぶんよくなりましたが
今でも季節の変わりめにはやっぱり、急に出たりするので。



IMG_1890.jpg

トネリコさんの展示に向けて
ヨナヨナ準備中。

今回は麻を使用しています。
個人的には大好きな素材ですが

mukashiyaとしてはこれまであまり、
扱ってこなかったので
麻に合うハンガーがなく、、、

いろいろ作ってみております

薄手の麻は透け感がきれいだとおもうので。
そこらへんも見て頂けたらなぁと思います

写真は夜なので透け感ゼロですが 苦笑


IMG_1891.jpg



  1. 2010/04/25(日) 17:48:29|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<つばきやさん | ホーム | リメイクワークショップのおしらせ>>

コメント

遅くなって…

ずいぶん時間がたちましたが……

くまちゃんのリュックを作っていただいた富山のものです(^0^)/


ありがとうございます!とてもかわいくて羨ましいです!

子供達はとても気に入ってかついでいます!
わたしもその2人の姿を見るたび「かわいぃ~ママも欲しいなぁ」って思っていますo(^-^)o


大事に使わせて頂きますっ☆
またお会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2010/04/25(日) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. ivory #-
  4. [ 編集 ]

素材に合わせてハンガーまで手作りしちゃうなんて…さすが!!



これは見にいかなくちゃ☆
  1. 2010/04/25(日) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. epocsodielak #sdKEaFMs
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

偶然。私もだいぶ経ってしまいましたが・・・

富山アートマーケットでお会いした、180+の735です++
覚えてもらえてたら嬉しいです、沖縄から陶器で参加してました。

あのときのチョウチョのヘアピン、今も私の頭のてっぺんにいます☆
ありがとうございましたっ^^

富山では、初参加で余裕がなく、結局見て回れず、、、
blog見させてもらって、実物見たかった~!って今更。
麻ものたちがとても気になります☆
金沢行きたい!

来年も富山に行けるようにがんばってみます♪

またblogにもお邪魔しまーす^^*
  1. 2010/04/26(月) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. 735 #-
  4. [ 編集 ]

ivoryさん

ありがとうございます!!
「子供が気に入ってるよ~」
とおっしゃってもらえることが何より嬉しいです。
ワタシはそれだけで生きてけるんじゃ、、、??と^^
どっこい、実際はしっかりお米食べて生きてます~ 笑
でもほんとうにうれしいです!


肩ひもは長めにお作りしてありますが
お子さんの成長は早いと思いますので
ご使用中、不都合な点等ありましたら
お気軽にお知らせくださいませ^^
メールはこちらです。
mukashiya@gmail.com

今年は6月にも富山でグループ展に参加させてもらいます。
また機会があればぜひ遊びにいらしてくださいね
わたしもお会いできるのを楽しみにしています!



735さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!
もちろん覚えていますともー
お元気ですか??
あれ以来しばらく、わたしの周りでは
沖縄行こうムーブメントが巻き起こっていました
(現実を知り現在沈静化、、、苦笑)

でも本当に行きたいし、
またお会いしたいです。
屋久島も行ってみたいんです。


あー、思い出したら
急にいっぱい話したくなってしまいました
キケンです!
一時避難します!



  1. 2010/04/26(月) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

epoちゃん

麻って久しぶりで新鮮でした
ごつい木のハンガーが重たくって、、、

近所の林で
ジャージに怪しい帽子&怪しい紙袋姿で
枯れ枝拾いしているところを
ジョギング中の友人に見られました、、、。
  1. 2010/04/26(月) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

綾ちゃん。素敵な散歩道。
ウチも一家で朝の散歩を始めたのに、天気や体調に恵まれず、一時中断。

あぁ~デジカメケース作りたかった。
真帆ちんがいるから~しばらくは我慢!

今度、突撃訪問するわ。ワラワラ。
  1. 2010/04/27(火) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃん

家族でさんぽっていいなぁ、
そんな時もあるさぁ、あさんぽは気持ちよいね

ワークショップはまたいろいろと計画中なので
いつでも大丈夫です

昭和なまほチン元気かな、ハルくんも。
はるくんにカニアパート見せたいなぁ。

  1. 2010/04/27(火) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/61-0e145791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
