mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときどきカフェ

休日に。
高校時代の友が 自分の工房で
お仲間とときどきやっているカフェ「niche」にいってきました


金沢市内。
お寺がぽつんぽつんと並ぶ
門前町、と呼ぶには細い路地。
これまたぽつんぽつんと並ぶ商店にまぎれてありました。
程よく古い民家を改装した工房兼カフェ。



IMG_1799.jpg





みなさんまったりお茶中だったので写真はとりませんでしたが
キッチンがとてもかわいかった
かもめ食堂のようでした

たまねぎを3時間も炒めて作った キッシュを出してくれた、
新タマネギをひたすら買い占めている、(らしい、)
”まぁちゃん”もかわいいお人でした


おやつのお味は。
みなさま、ぜひ行って、味わいましょう。



裏にこれまた程よい墓地がありまして、
また立派な杉の木が立っていまして、
カフェには水木しげるの漫画も置いてありまして、
いつかあの小窓から、墓地横目に水木さん、読むことになるのだろうなぁ
と思いながら帰ってきました

まぁ、夏はやめよう。。。



nicheの情報はこちらから。
友は金工作家です。
彼女のつくる線がとてもすきです。

http://nishikawamiho.yukihotaru.com/



  1. 2010/04/14(水) 17:46:50|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クレヨンしんちゃん | ホーム | じゅうたんのちょうちょ>>

コメント

こんばんわ

ウチラ夫婦も行ってきました~~~キッシュ美味しかった~今度つばきやさん寄ってみます~
  1. 2010/04/15(木) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

かずさん

わーそうだったのですね!ニアミスでしたかねー、惜しい!
キッシュ、たまねぎを忘れるくらい甘くておいしかったですね

ぜひぜひ!いつもありがとうございます^^
またまた5月もお二人がお好きそう~な
イベントがあります^^ので
またおしらせしますー!
  1. 2010/04/17(土) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

私も行きましたよぉ

私もカフェ行きました。
新たまねぎのキッシュおいしかったです。

つばきやさんのイベント、今週か来週には行く予定で~す
  1. 2010/04/17(土) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. のぅもりぃ #L8qX7C.g
  4. [ 編集 ]

のぅもりぃさん

行かれましたかー^^
ねー、おいしかったですね!
次回がたのしみです

ありがとうございます!
ぜひぜひ、あそびにいらしてください^^

  1. 2010/04/18(日) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/52-db7759bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
