mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょうちょう

用事があって実家に帰り
おもしろい本を見っけた

IMG_1205.jpg

ことばあそびの本はだいすきです
これは絵もおもしろかった
中でもすきな一編




「ちょうちょう」 はたなか けいいち

ちょうちょを つかまえ 
そんちょうに あげた

そんちょう てちょうに
ちょうちょを はった

てちょうを くわえて
だちょうが にげた

だちょうを おいかけ
そんちょう きんちょう

きんちょう しすぎて
もうちょうに なった

もうちょうの しゅじゅつは
いんちょうの はかせ

もうちょうの しゅじゅつに
ほうちょう もった

ふちょうが おどろき
いんちょうを ぶった

いんちょう ぶたれて
いちょうが いたむ

だいちょう ぼうちょう
かんちょう したら

だいちょう かいちょう
いんちょう にこり

しんちょうの せびろで
かちょうを つれて

いんちょう でかけた
ちょうちょを とりに




あーわらったわらった、
声に出して読むとおもしろさ倍増
しゅじゅつに ほうちょうは いかんと思うわ
そりゃぶたれるよ
その前に
いんちょうが はかせって名乗ったら、まず怪しいわ

IMG_1207.jpg

そんちょう、まっちゃん似。。。














  1. 2010/02/06(土) 18:14:22|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕込み | ホーム | スリング>>

コメント

大人になって読む絵本って、また違った楽しみやね^^

ここを探していて、お兄さんのブログを見つけてしまいました。
お兄さん、そっくりやね!
OPEN当時の(?)昔屋が、新鮮な感じでした★
  1. 2010/02/08(月) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. こみちや #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりそうなん?!苦笑
自分では違うと思ってた、笑
また新作できたらおねがいしますっ^^
  1. 2010/02/08(月) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/5-99544e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
