mukashiya

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆかタイパンツ

直線ダッシュ(ミシン)がしたくなって
頂いた昔の浴衣からタイパンツを作りました

まずは全部ほどかなきゃいけないのですが これがなかなかの労力。
でも何枚もやっているうちに、いろんな手があることに気づいた
おおらかな手、おおざっぱな手、几帳面な手

ここ、ちょっとラクしたね とか、
大事に大事に作ったのだなとか

自分が生まれるずっと前の、顔も名前も知らない人たちの
作業姿を こっそり覗き見している気分になりました


今みたいに ミシンなどない時代
いろいろと工夫して、効率よく作っていたことも見えてきたり
と、これがなかなかたのしくて。。
(几帳面なものには たびたびキ~~ッとなったけど)


そしてできあがった ゆかタイパンツの履き心地は。サイコウ!です。
生地もこなれていて すずしくて。
夏が来る前に もう手放せなくなってます。

そんな数日です。


IMG_5177.jpg











スポンサーサイト
  1. 2012/05/11(金) 09:44:31|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福梅 | ホーム | ヒラヒラ付きのアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/492-dfdd6424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
