mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YKK

やっぱり
靴が
くさい

ではありません

 (、、、あぁごめんなさい
  友がよく嘆いているのです

  銭湯で相談にのったこともありました
  そんなことを思い出したのでつい。。)



ファスナーのはなしです



スプーンのファスナーが作りたくて
アルミのファスナーをずいぶんと
探して回ったけど見つからず


数年前まではアジア雑貨屋さんに行けば簡単に見つかったのに
おっかしいなぁ、、、


聞いてみたところ、
ココ数年で、現地の生活水準が上がり
アルミからステンに、
はたまたプラスチックに、
と変化しているそうで

今は買い付けに行っても
アルミのスプーンはなかなか見つからないとのことでした

向こうのゴハンは
あのペランペランのアルミスプーンで食べるのがおいしいと思うけど

そうなのかぁ、残念


そんなわけで
やっとのことみつけたスプーンもステンレスでした


IMG_1699.jpg

いまひとつ、いまふたつ、、
うむむ。


でもそんなこんなしてたらこんなチープかわいい造花を発見
嬉しくなって買いすぎた、作りすぎた、

たぶん、バッグになると思います



IMG_1695.jpg







  1. 2010/04/01(木) 20:20:00|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆星人と謎 | ホーム | ピーコ姫>>

コメント

縫いにくそう・・・・

色合い可愛いわぁ~~~~~

  1. 2010/04/01(木) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. karashiiro #tqwFiJYk
  4. [ 編集 ]

からしちゃん。

ちょっと違う縫い方しようかなと。。。
いろんなファスナーがあるねぇ。

  1. 2010/04/02(金) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. mukashiya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/43-d4923044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
