mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大将

うちのご近所に
勝手に「 大将 」と呼んでいるねこがいます
ご立派な体格、ご立派な毛並み、
ほんとにねこですか、と聞きたくなるほど
太々しさは超一級

ネコよりイヌ好きだけど
大将は別格です、たまらん
大将最近見てないなぁ、どこかで避暑中かな



昨日はふらふらと フライヤー配り
途中みつけたねこのブローチ、帯留めにぴったり
今年の秋はキモノを着ようとたくらんでおります



IMG_2665.jpg




小路屋さん2階の「まるな」さんでも昔のキモノを販売中
ほぼ毎月?京都や富山の骨董市などで出店されているので
商品の回転が速いです、そしてお手頃!
なんといっても オーナーなつこさんとのおしゃべりが
たのしゅうございます^^
少女のような方です

ぜーひ、のぞいてみてくださいね



おまけ。
ねこのブローチは「つばきや」さんで。
他にもいろいろありました
http://tubaki-ya.com/



  1. 2010/08/31(火) 10:09:38|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<虫目のつくり方 | ホーム | ライフイズ、終了>>

コメント

ブローチ、可愛い!!!着物にぴったりやね!
企画展の作品でしょうか??見に行きたいよ~~~
  1. 2010/08/31(火) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. こみちや #69FcuXYM
  4. [ 編集 ]

かわいい~~絶対似合う!

またキモノパーリー出来たらよいなぁ(^w^)

  1. 2010/08/31(火) 16:25:55 |
  2. URL |
  3. みあこ #z2vq0VwU
  4. [ 編集 ]

かわいい着物だね~♪あやちゃんにぴったり☆

なにやらネコのブローチが気になるなぁ。。
  1. 2010/08/31(火) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. kumi #sdKEaFMs
  4. [ 編集 ]

こみちやさん
むふふーーー
今度いろいろ巡りの日をつくりませんか
わたしも行きたい展示会ありマス

みあこちゃん
おげんきーー?
キモノ晩餐会しようしよう
秋の宴
どこ行きたいか、お互いチェックね

kumiちゃん
一目惚れです
柄とか季節とか、俳句みたいで
話を聞いてるだけでおもしろかったよー



  1. 2010/09/01(水) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. ムカシヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/163-abea579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
