mukashiya


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモノコモノ市

金沢は着物がとても似合う街だと 最近感じています
モチロン良くも悪くも、いろんな面があると思いますが
金沢のすきなところのひとつ。


さて。
そんな着物のイベントが今週末にあります。


「キモノコモノ市」

7/17(土)~18(日) 11:00~18:00
金沢町屋 ギャラリー椋
金沢市東山2-1-7
076-252-3896

新竪町の着物カフェ「畳世」と
大阪のアンティーク着物ショップ「芽依」がお届けする手作り小物市。

乙女がトキメク手作り小物他、浴衣やアンティーク着物の展示販売
会期中、下駄、雪駄のお仕立て、彫金の実演もあります。


mukashiyaもお世話になってます、小路屋雑貨店さんも、
手ぬぐいやアクセサリーを出品されます。
(お店は通常どおり、営業しているそうです)

おまけでmukashiyaも
かんざしなど浴衣にぴったり小物を 連れて行ってもらうことになりました。

ちょうど高岡のイベントと重なりますので
品数は多くはありませんが
よろしければまた覗いてみてください。

着物なんて着る機会もないし、、、という方も
見てるだけでも充分楽しめます
そしてきっと、着てみたくなります ^^
ちょうどこれから浴衣のシーズン
ぜひ、足を運んでみてください
なにかのきっかけになるかも。


詳細はコチラから。
カフェ&アンティークきもの 畳世
http://www.tatamisee.com/



そういうわたしも、、今年こそ、着たいなぁ


おおっと、
今週末はmukashiyaも高岡でイベントに参加してます
そちらもヨロシクお願いします~^^

「夏バケ!」
~summer art 2010 あそびのにわプロジェクト~

17日(土)18(日)19(祝)
20組の作家による展示販売
カフェや、ワークショップ、ライブもあります

時間 10時~17時
場所 富山県産業高度化センター1F
   富山県高岡市オフィスパーク5番地
tel  0766-62-0580

入場無料(無料駐車場有り)

詳細はコチラから。
http://www.miz-hp.com/
  1. 2010/07/13(火) 09:11:17|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<小さいおうち | ホーム | ものをつくる場所>>

コメント

夏バケ行くね!!!
何日に行こうか迷い中・・・
  1. 2010/07/13(火) 11:46:20 |
  2. URL |
  3. karashiiro #tqwFiJYk
  4. [ 編集 ]

いってみようかな♪

冬の友人の結婚式に着物着る!って決めたんだ~~☆


いいでしょ(笑)
  1. 2010/07/13(火) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. epocsodielak kumi #sdKEaFMs
  4. [ 編集 ]

からしちゃん

きてきてー、ありがとう^^
18にすれば~?哲さんのワークショップ、ムスメッコが喜びそうー


epoちゃん
実はわたしも!うれしいよね、着物。
冠婚葬祭に関しては、決まり事、というか
ふさわしくない着物等があるようなので
相談してみたら良いと思うよ~^^
着物なら流行もないしね、お買い得!



  1. 2010/07/13(火) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. ムカシヤ #-
  4. [ 編集 ]

コモノ市

行く予定だよう+*

ちょうちょの簪を狙ってます~
ライブのときに、さして行きたいん('ヮ' )
  1. 2010/07/14(水) 12:07:06 |
  2. URL |
  3. みあこ #z2vq0VwU
  4. [ 編集 ]

みあこちゃん、
ありがとうー、
元気かなぁ、また会いたいです

浴衣ライブたのしみ
お揃いしましょ~^^
  1. 2010/07/15(木) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. ムカシヤ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mukashiya147.blog48.fc2.com/tb.php/125-f9d5acbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
